ネットと副業

〈いまさら〉iPhoneをiOS8にアップグレードしました。

 

私の甥っ子はまだ中学生ですが、
すでにiPhoneをもっています。

学校では禁止されていて持っていっていないようですが、
家でYoutube見たり、友達とLineしたりしているようで。

末恐ろしいです。。。(゚A゚;)ゴクリ

 

iPhone6とともに、iOS8がリリースされて
不具合だなんだと噂がとびかっておりましたが、
小心者のわたくしは、トラブルのが怖くて、
システム環境設定に赤く丸1が出てもかたくなにムシして、
しばらく傍観者してました。

自分がビクビクしてアップグレードを控えていたところ、

甥っ子が
「なんかiPhoneあたらしくなったー」

なんの汚れもないピュアーなことを言い出したのです!

彼はなんの躊躇もなく、システム環境アイコンに現れた
赤い丸につられて、appleにうながされるままに、
アップグレードしていたのです。

末恐ろしいです。。。(゚A゚;)ゴクリ

appleが8.0.2を出して、1回ひっこめてまた出したところで、
私も「もうそろそろいいかな|ω・`)チラ」と、
コソコソとMacにバックアップをして
アップグレードにふみきりました。

 

ダウンロードはじめると同時に、
録画しておいたドラマ『HERO』の最終回を見始めて、
ちょうどドラマが終わるくらいにアップグレードまで完了したので、
時間にして1時間30分弱かかったと思われます。

iOS8になった画面です。

ヘルスケアとかいうアイコンが勝手に追加されております。
いらないので、後で端っこにおいやりました。

 

アップグレードして4〜5日ほどたちますが、
いまのところ、わたしは不具合はでておりませんε=(。・д・。)フー